モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューミュージックって言われ始めた頃の名曲!

子供は休校で喜んでたね。たいした雨じゃなかったけど。

クルム伊達さんの快挙はすごいと思いました。さすがです。 仙石官房長官は、返ってきたボールを投げ返せるんでしょうか。 それにしても、菅首相の存在が薄く感じてしまうのは、私だけでしょうか。 前原外務大臣もアメリカばかり気にしないで、日本の方向を見…

モー娘。でも聞いて癒されよう。

ミュージカルシンデレラのタカガキ シンデレラコンプレックス・・・

「君に届け」を昨日見てきた。

子供2人と嫁さんで、茅ヶ崎のマイカルで視た。 新聞で☆4つだったらしい。よかったよ。 嫁さんは、4つは高すぎといってたけど、 最近のリアルを追及しすぎた愛憎どろどろより、 なんとなくほんわかして、悪い子もいなくて・・・ 純粋で、幼くて、懐かしい感じ…

日本の女性ボーカル#2

まずは、遊佐未森から・・・

購入

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 483人 クリック: 15,840回この商品を含むブログ (581件) を見るみてわか…

このところ購入した本達。

あなたはなぜ値札にダマされるのか?―不合理な意思決定にひそむスウェイの法則作者: オリブラフマン,ロムブラフマン,Ori Brafman,Rom Brafman,高橋則明出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 34回この商品を…

話し合いは、物別れだね。

民主党の代表戦が始まったね。話し合いでは決着つかなかったみたいだね。 そうなると、代表が決まった後で、サプライズがあるのかも・・・ どうでもいいけど、この暑さ、なんとかならないかね。 クーラーは売上を伸ばしたみたいだけど、経済は落ち込んでいき…