モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

最近購入した本。

モノの道理作者: 谷沢永一出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2008/06/04メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る正論(正義)はいかがわしい。「道理」を大事にする。日本は「道理社会」。「MOF担」OK。情報で…

夏も終わるね・・・そんな曲を!

「アンド・ヒア・ユー・アー」スタッフ

ひさびさの定番・・・

ルーズリーフ>よく使うね。 [rakuten:kokuyo:10025239:detail] ボールペン>これにはまってます。 [rakuten:kyotobunguya:10000079:detail] [ソフト]まだ、やってないけど・・・ ポータル2>早くやりたい! [rakuten:famicom-plaza:10009068:detail]

持ち物を減らしたい!

仕事に持っていくものや、休みの日もなるべく持ち歩きたくない。 どうしたらできるか・・・。単純には、余計なものを持たないということ。 使わないものを、いろいろ持っている。しかし、突発的に必要となった時に対処できるようにしておきたい。いつでも持…

中2の下の子が、ピアノの先生からベートーベンのソナタ14番月光の第3楽章の譜読みをするように言われてきた。今年の12月のコンサートは、これで行くみたい。ちなみに、去年はショパンの幻想即興曲だった。全然、進めなくて苦労してるみたい。ユーチューブで探した月光の第3楽章では、やっぱこのひとがすごいね。

長いこと見つけてたフランソワ・ブレアンがユーチューブにあった!

奇跡的に、やっぱ探してた”Manfred Mann's Earth Band-You Are - I Am”も見つけた!!

3-5月に購入した本。

まずは苫米地英人の本。オーム信者の洗脳を解いたという著者に興味がわいた。 それにしても、著書が多い。しかも多岐にわたっている。 はまった・・・というよりこの人ってなんなの?っていう感じ。残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにす…

音楽っていいよね・・・

もうすぐ、夏って感じ。ワークシャイ。 やっぱ、"everything but the girl"だよね。夏は・・・海が見える。 そして、なんか山下達郎の「あまく危険な香り」聞きたくなった・・・

500冊くらいあった蔵書を100冊にする!

『リーディング3.0』で本田さんも1000冊を250冊にしたと言ってる。さらに100冊にするつもりらしい。リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/04/22メディア: 単行本…

モー娘。のベストLIVE画像!

まずは、「笑顔YESヌード」 そして、「秋麗」

原発1号炉と3号炉が心配!

好きな音楽・・・

疲れたら・・・モー娘。で癒される。

ガキカメのハーモニーは最高! 「メロディーズ」新垣里沙・亀井絵里

モーニング娘。の『ファンタジー拾壱』の中では、この曲が断然輝いてたね。エリリンも卒業してしまったし、エリのライブ映像が幻に終ってしまったけどね・・・いい曲が残ってよかった。

モーニング娘。「愛しく苦しいこの夜に」 まったく違うけど、大好きなプログレのEL&Pのタルカスを弾くこの人は何者なんだ!すごい!!

たいした雪じゃなくてよかった!

きっと、中学生以下のころだったら、瞳を輝かせて雪が積もらないかって期待するんだろうね。家の中1の下の娘みたいにさ。中年になると、雪が積もって雪かきしたり、汚くなっていつまでもぐちゃぐちゃしている雪の後処理を心配して、まだ積もってもいないのに…

これから雪がふるかもってか

今年になって、まだ、ブログ書いてなかった。これがよかった!もうエリリンが見れないと思うと・・・