モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

TWITTERにはまりそう!!

クライアントのデータベースを、どうやって作るか考えている。 アクセスを使うか、MySQLとPHPでつくるか。 レンタルサーバーでWEBで立ち上げるか、ローカルにするか。 オールインワンにするか、3つくらいに分割するか。 なかなかね。

インフルエンザになるなよ!

仕事が、メチャ忙しいのに、疲れるとYouTubeでモー娘。(おいおい)の動画を見てしまっているこのごろ・・・

「ナンパの定石」よかった!

ナンパの定石 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見るソン・イェジンとソン・イルグクは、どちらも大好きな俳優で レンタル屋でみつけて即借り!すぐに帰って鑑賞…

きのう「いけちゃんとぼく」を子供と視に行った。

朝、突然妻が「映画に行こう」と言い出した。こういう時って、なんかしらんけど、いかなきゃなんねえ気がしてくる。日曜日の朝、子供達は起きるのが遅い。50歳を過ぎて、親たちの朝は早い。頻尿の場合は・・・寝てない。妻は、頻尿の気があると、内心思って…

子供達は、嵐とパフュームの大ファンで・・・

昔の、テクノポップを感じるのは、年をとった証拠でしょうか。 3人とも、大学生ということですが、どこでしょうね。 のっちとかしゆかが桜美林で、あーちゃんが亜細亜の経済学部という 噂があるけど、本当でしょうか。 そういえば、亜細亜の院の願書を27年…

まえからみたかった映画をDVDで見た。

渋滞 ニューマスター版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/14メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る古い映画だけど、なかなか面白かった。 ショーケンのイライラ感が自然でよかった。 でも、大変…

国会がどうなってるんだ!!

衆議院と参議院で、与党と野党が逆転してるから、今年も法案を通すのに時間がかかっている。 印紙税の特例がどうなるのか、とか・・・普通問題になんないようなことが、問題になってる。 経済産業省と財務省の関係とか・・・事前に相談して、いっしょに法案…

やったね!iphoneから入力できた!

試しにIPHONEで、書き込んで見ました。やれるもんだね!

今年の「熱狂の日」は、バッハとバロックの面々!

五月の連休も近づいてきて、クラシック界は、「熱狂の日」っていうお祭りが近づいてきた。 フレンズに登録して、3月からチケットが買えるんだけど・・・まだね。 自分としては、ビバちゃんの「四季」が聞きたい。古楽器のやつね。いいだろな。 でも、中学と…

WBCおめでとう!やったね!!

忙しかったから、その反動で書きたくなったよ!いろいろね。

春に読む本。

ifとelseの思考術 プログラマ脳育成講座作者: 矢沢久雄出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/01/29メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る矢沢久雄さんの本は、これまでも「プログラマの完全常識」と「プロ…

春めいてきたね。

連日、WBCに熱中している。今日はいっよいよ韓国との決勝戦!勝利を祈る!!

今年のテーマは?

今年の読書のテーマは・・・哲学! というか、構造主義を理解したい。なにかありそうな気がする。 初年度は、レヴィ=ストロースを追及したい。 理由は、最初に提唱した人だから・・・ ソシュールとかも関係するので研究してみたい。 ということで・・・まず…