モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法人税の欠損金の繰戻し還付制度の2年目は、県民税の添付書類に注意!

平成21年度改正で、資本金1億円以下の中小法人に欠損金の繰戻し還付制度が復活して前期適用したときに、法人税額を基にした県民税の対応で、「控除対象還付法人税額又は控除対象個別帰属還付税額」を添付したが、7年間で課税標準の法人税額から還付請求額の…

加護ちゃんも大人になったね。

喫煙問題でハロプロをやめた加護ちゃんがジャズを歌ってるんだね。 がんばって欲しいね。 日本のロックの隠れた名曲と私が信じている曲・・・ ファッショナブルでセンスの良さとテクニックが光っていたのに あんまり活躍しなかったので残念だったD-Proj…

ひさびさの夫婦喧嘩・・・

17日が妻の誕生日で、リビングの模様替えをした。喜んでた。 きのう(18日)帰ったら、私の部屋に布団がひいてあった。 中学生の下の子供が、社会見学のあとバスに酔ったといって、寝かせたという。 あっそう。でもなんで子供の部屋じゃないの? 家庭教師が来…

最近、購入した本

新装版 オイラーの贈物ー人類の至宝e^iπ=−1を学ぶ作者: 吉田武出版社/メーカー: 東海大学出版会発売日: 2010/01/01メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 352回この商品を含むブログ (33件) を見る知性の限界――不可測性・不確実性・不可知性 (講談社現代新書…

新しいカテゴリー、入れました!

健康関係は、別のブログに書いてたけどめんどくさいんで、全部こっちに持ってきます。 2年前から、石原結実先生の「ニンジンリンゴジュース・ダイエット」をやってます。 84キロあった体重が、約1年で66キロまでいきました。でもそれは去年の話。 今はとい…

最近購入した本

一日7秒で腹は凹む (扶桑社新書) (扶桑社新書 73)作者: 蓮水カノン出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2010/03/30メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る姜尚中の青春読書ノート (朝日新書)作者: 姜尚中出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04…