モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

夕方から、雨になった。

イラク北朝鮮で何かが起こっている。
でも、今の私の生活とは、直接にはかかわっていない。
自衛隊員の家族はそんなことは言わないだろう。
拉致被害者の親戚だって、きっと・・・
新潟の被災者は、それどころではない。

私は、来年早々引き落とされる生命保険料をどうするか考えてる。

イラクから自衛隊が撤退することは、外交的にまずいと外務省は考えてる。
アメリカは、この戦争を終わりにしたいと本当に思ってるんだろうか。
兵員を増強するのはいいけど、また死者が出る。金もかかる。
ベトナムみたいになると言ってる人もいる。
アメリカ人は日本人と違って、自国の兵隊が死んでも、お国のためにしかたないと
思っているんだろうか。世界の秩序のための貴重な犠牲と考えているんだろうか。
それにしては、アラブは何もありがたがってはいないようだ。
フセインが捕まっても、平和にはなってない。
ブッシュが十字軍なんて言い出したら・・・とんでもないことになる。
ただ、石油のための戦争なのか。
次は、自衛隊に犠牲者が出る・・・といわれている。
犠牲がでても、帰れない自衛隊は、何のためにいるのか・・・。
日本がどんな評価を得られると思っているのだろうか。
小泉首相は、日本のためにがんばっているんだよね・・・。
日本を守って欲しい。