モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

池の周り・・・読んだことないぞ!

安倍晋三 安倍家三代

安倍晋三 安倍家三代

次は、この人だろうね。次の次かもしれないけど。誰が、消費税の増税をやるんだろうか。平沢勝栄議員が家庭教師だったとは知らなかった。どうりで、北朝鮮問題に深くかかわっているんだね、二人とも。日本を元気にして欲しいよ。

ザ・プロフェッショナル

ザ・プロフェッショナル

世の中が、急速に変化している。ビジネスマンはみんな実感しているだろう。官僚主義から脱することは、好ましいことだし、IT革命がいろんな概念を打ち破ることは、本当の実力だけがものをいう本来あるべき理想社会を生み出すための環境を作っているようにも見える。行政だけでなく、立法も司法も変わろうとしている。制限を排除し、自由度を高めることは、自己責任を追及し厳しい訴訟社会の到来を予想させる。そして、その社会を生き抜くために、ビジネスマンはプロフェッショナルになる・・・

世界の自己啓発50の名著

世界の自己啓発50の名著

本屋に積んであって思わず手にとって読み出したら戻せなくなった。自己啓発書は、大好き。元気になる。でも、まだ読んでない本がこんなにあった。元気になろう。