モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

だから、政治家はもっとまじめにやってよ。

福田さん・・・っまいいか。云ってもわかんないよね。こういうタイプってどこにでもいるよね。総理大臣になれたときは、うれしかったのかなあ。たぶん、うれしかったね。張り切ってた時期もあったのかなあ。安倍さんの後だからね。まさか、自分も1年足らずで辞任するなんて思っても見なかったんだろうな。党内のぐちゃぐちゃな主張を顔でまとめて、真ん中の意見にして公明党と野党も仲良く説得したかったのかな。小泉さんみたいに、自分で主張をせずに、まとめるのが役割だと思ってたんだろうか。竹下さんじゃないんだから、もうそんな政治家はいらないよね。でも、なんで止めたのかよくわかんないよね。サミットも終わったし、オリンピックも終わって、そりゃ公明党にひきづられたって、止めないでしょ。やっぱ、選挙に自身がなかったのかな。麻生さんになんか言われたのかなあ。総裁選で盛り上がって、自民党解散総選挙で勝てるなんて、有権者はそんなにお祭りバカでしょうか。民主党がやりたくてうずうずしてるんだから、自民党はのらりくらりして任期切れまで待つのが常道だと思うけどね。これじゃ民主党の思う壺でしょ。麻生さんで勝てなかったらどうすんのかね。
安倍サンの時のことは、この本で読んでます。

官僚との死闘七〇〇日

官僚との死闘七〇〇日