モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

Evernoteを使っている。

事務所の日誌を、これまでは全て「紙コピ」でつけていたが、今月に入ってから「Evernote」にするようになった。
「紙コピ」は、8GBのフラッシュメモリーで持ち歩いていたが、10回に1回くらい自宅に忘れることがあった。
ほぼ全ての情報をとりこんでいたので、自宅にとりに帰ったりしていた。
Evernoteは、iPhoneにダウンしていたが、使っていなかった。PCにW7の64ビットをOSとして使っていたから、連動しないものだと思っていた。バージョンアップしてW7でも使えるようになっているのに気がついて、とりあえず日誌から始めた。
普通に使えている。同期のタイミングにやや不満があるものの、クラウド化と思えばやる価値がある。PDFのとりこみとか、データの管理を全てEvernoteにすることを考えている。フラッシュメモリーもいらなくなるのは近い・・・。