モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

毎日、暑いね。

今週のお題「夏の味」
ダイエットを5月の末からはじめて、3ヶ月経とうとしてる。
体重は、ここ5年くらい84キロで安定してた。
7月くらいから減りだして、一気に10キロ減量に成功した。
それからは、止まっている。
今は、72キロくらい。少しづつ、また減りだした。
173センチだから、65キロ位にはなりたいと思っている。

どうやって、ダイエットしたか・・・
セブンイレブンで、たまたま出会ったこの本がきっかけになった。

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

それまでは、石原結実先生のにんじんりんこジュースを朝飲んでいただけ。
一時的に、減量したけど、すぐに戻ってしまった。
それでも、まだ続けていた。朝は原則、にんじんりんごジュースをマグで2杯だけ。
この本を読んで、昼食もとらないことにした。空腹が体にいいって書いてあった。
でも、腹が減ると力がでない。くらくらするよね。人前でも鳴いてくれるし・・・

それで、何か食べることにした。
セブンイレブンで考えた末に、枝豆にした。あと、トマトジュース。
これに、ヨーグルトを最初に食べる。吸収を抑えるためにね。
ほとんど毎日、昼はこれを食べる。定着した。

今年の「夏の味」は、ヨーグルトと枝豆にトマトジュースで決まり!