モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

ほんとに景気は良くなっているのだろうか。

お役人や政治家やマスコミに出てくる評論家の皆さんが、揃って嘘をついている・・・なんてことはないよね。銀行や証券会社や保険屋さんは、もう大丈夫だよね。

経済学思考の技術 ― 論理・経済理論・データを使って考える

経済学思考の技術 ― 論理・経済理論・データを使って考える

国民のための経済原論〈1 バブル大復活編〉 (カッパ・ビジネス)

国民のための経済原論〈1 バブル大復活編〉 (カッパ・ビジネス)

国民のための経済原論〈2 アメリカ併合編〉 (カッパ・ビジネス)

国民のための経済原論〈2 アメリカ併合編〉 (カッパ・ビジネス)

ユダヤ陰謀説の正体 (ちくま新書 (223))

ユダヤ陰謀説の正体 (ちくま新書 (223))

植物も動物も人間も最初は同じ1つの単細胞生物でしかなかった。
世界にはたくさんの民族があって、みんなそれぞれの歴史をもっている。
日本人にも歴史はあるが、若者は関心がない。
ユダヤは何故そんなにもこだわりを持てるのか。
やはり、これは宗教の問題であろう。イスラム教と同じ。
しかし、少数のユダヤが世界に及ぼす影響力を見ると
ただ神と契約した唯一の民族としてそのためにだけ生きている
ものの集まりとは思えないところがある。
世界がひとつになり、民族間の差別がなくなることは
ありえないということかもしれない。
日本は、悲しいかな・・・何も考えていないところがすごい。
テレビでイラクの映像が出てくると、すぐに爆笑問題に替えてしまう。
若者だけでなく、いい大人が社会に関心を持てなくなっている。
このままだと、近未来はデュルケームアノミーってやつだね。
アイデンティティーなんていらない。
日本人なんて思ってない。ただここで生まれただけ。俺はおれ。私はわたし。
天皇なんて、税金を無駄遣いしてるただのおじさん。
いや、戦争前は違っていた・・・考えないようにされたのかも。
誰に・・・

こんな人間を見て、杉の大木は笑っているんだろうね。