モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

コンピュータがこわれちまった・・・

*[PC]コンピュータがこわれちまて・・・
ひさびさに、PCが暴れまくった。
最初、メモリだと思った。なにかとブルーエラーが頻発する。
前にもあったから、またかよ・・・みたいな。
仕事が忙しかった。自宅のPCだから・・・
なんとか、朝のメールチェックだけはできた。
ネットに繋いで、なにかやろうとするとブルーエラーが出る。
アスロンXP2000+をXP3200+に変えてみる。
ソフマップで中古のやつを購入。
で、メモリもバルクでなくセンチュリーの512M PC3200 BOXを2個。
これでどうだ・・・ダメ。
BIOSをチェックしてみると・・・cpuの温度が90度超えてる。
熱暴走?ケースを変えてみる。ファンがいっぱいついているやつ・・・
ダメ。温度は下がったけどあいかわらずのブルーエラー。
M/Bを疑う・・・ASUSのA7V600からA7V880に変更・・・ダメ。
じゃ、電源か・・・400Wの使ってるけど・・・500Wにしてみる・・ダメ。

はた、と考える。なにか見落としていないか。
一番壊れるのは・・・そう、HDDを疑っていなかった。
古い40GBのHDDを、データ用の遊んでる120GBに変える。ビンゴ。
遠回りしちまった。おかげで、もう1台できちまった。財布は・・・。
チャンチャン。