モシンのDEKIGOKORO!

今、自分の中でのブームや、考えてることを書いていきます。

今週のお題「好きなアニメ映画」
そりゃ「風の谷のナウシカ」でしょ。それっきゃない。

これで、宮崎さんとジブリにはまった。でも越えられない。
話は単純だけどね。今でも涙が出てきて止まらなくなるから
人前じゃ見れないな。おじさんが涙流しながらアニメ見る
とこ見たくないでしょ!
中3の娘もジブリにはまっていて「もののけ」が1番という。
はっきり言って????わからん。
ずっと昔、夏休みの屋外での映画会みたいのがあって、
カラーTVもそんなに普及していない頃に上映されていた
題名は分からないんだけど、スサノオノミコトヤマタノオロチ
退治するアニメ映画は、絵の綺麗さとか雰囲気とかが
未だに心に残っているね。ビデオとかあるのかなあ。
もう一度見てみたいね。

わんぱく王子の大蛇退治」っていうんだ。
あったね。これこれ。
スサノオの声が風間杜夫だったとはね。知らんかった。
1963年製作ということは、自分が3歳のときだねって年がわかるね。